Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php on line 81
【飯田市下伊那】工務店ハンズの家創り

2011住まいる応援隊「大感謝祭」開催される

2011住まいる応援隊の「大感謝祭」が飯田市の地場産業センターにて開催されました。

111002tenjikai0.jpg

飯田市、下伊那の工務店がたくさん揃って、新築、リフォームなど住まいのお悩みを解決しようという試みで、昨年よりこの時期に開催されています。

111002tenjikai1.jpg

地元の工務店としてハンズも出展しております。

111002tenjikai3.jpg

会場では住宅の火災保険や地震保険などの講座も開催されておりました。大抽選会やプレゼント、ちびまる子ちゃんショーなど盛りだくさんで賑やかなイベントになりました。

たくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。

111002tenjikai4.jpg
このイベントにあせて、ハンズの会社案内もリニューアルしました。資料請求フォームにてぜひご請求ください。


完成によせて

あっ・・・と云うまに今日から10月になってしまった。
そして今日は、I邸の内祝いです。

沢山の職種の皆さんに依って”家”は出来上がります。
そして、それぞれの職種にも、多くの職人さんが手を掛けて”家”は完成します。

基礎工事の職人さんは、”家”の完成を見ることは、殆ど無く、大工さんでも、その後の
左官・内装・建具職人に完成までを引き継ぐ職種で、本当に完成を見られる職人さんは、
携わった中でも、わずかな方にとどまります。

I邸は、立地条件のせいも有るかと思いますが、完成を見られなかった多くの職人さんから
”できあがったね~、引渡し前に、是非見せて欲しいんだけど・・・”と、多くの連絡を戴き
ました。
自分の携わった仕事に、誇りの持てる事・・・嬉しく、各職方の皆さんに、感謝致します。
IMG_0939.jpg


IMG_0952.jpg

IMG_0957.jpg

IMG_0962.jpg

内部紹介

工務店ハンズ注文住宅・・・

座光寺に完成間近・・・

今日は、内部の状況を少し紹介します・・・
IMG_3363.jpg
大工さん手造りの手摺り格子・・・デザインも勿論オリジナル・・・

IMG_3364.jpg
二階の東に位置する多目的ホール・・・
お施主さんの希望の本棚は、窓下一面に配し、パソコン机も兼ねる・・・
大きな吹き抜けエリアは、薪ストーブの恵みを”家全体”に受け、冬暖かく・・・
上に登る空気の排出も考慮され、夏涼しい家となっています。・・・

工務店ハンズの家創りは、流行りを追いかける”何々工法”に依らず、自然体の中
如何に暮らしやすいか?”を考え思い、”家創り”をしています。・・・

完成間近の住宅をご覧になりたい方は、遠慮なくご連絡下さい

走る走る・・・

昼間はほ~んとに暑く、ワンちゃんもバテバテ・・・

夕方6:30過ぎ、太陽が沈んでからが頃合いとばかり、ドッグランに放してみました・・・
IMG_3383.jpg

IMG_3389.jpg
日曜日の夕暮れ、家族みんなと・・・

IMG_3407.jpg
月曜日の夕暮れ、孫も一緒に運動会・・・

IMG_3404.jpg
キャバリアの”エル”は、ゴールデンの”サスケ”お兄ちゃんの後を追いかけ、真似ばかりします・・・
犬って、思い切り走る事が大好きなんですね・・・

完成間近

工務店ハンズの注文住宅・・・

飯田市座光寺に建築中建物の足場が撤去され、姿を見せてきました・・・

これから、正面にウッドデッキの手すりが施工されます・・・

大工さんの加工品の施された、細かな部分は、見て損の無い物に仕上がっています。

ハンズ特有の夢空間を、御引渡し前に是非ご覧下さい・・・

お申し込みはホームページより・・・ 又は☎0265-35-8123まで・・・
IMG_3345.jpg

ドッグ・ラン

この度、わが家の前にある畑をお借りしまして、ドッグ・ランを造りました・・・

昨日の炎天下の中、汗まみれの奮闘・・・

柵用に頂いた”はざ杭”を打ち込み、板で囲った簡単な造りですが、出来栄えに満足・・・

今度は、日蔭用の庇と、水のみ場を加え、早く完成してあげたいのですが、日曜日だけの作業は
なかなか進みませんね($・・)/~~~

IMG_3352.jpg
土地のお借り代、年2.000.-円

IMG_3353.jpg
面積120坪くらい・・・

ただの広場見たいなんですが、こういうのって、中央に何か造って、周囲を回れるようにした方が良いのでしょうか?

ご自由に

工務店ハンズでは、注文住宅の良さを十分にご理解頂ける住宅の、”いつでも内覧会”を実施しています・・・

座光寺地区、高森境に立地する景観の良い場所で、これから家を御計画の方には、十分参考にして頂けると思います。

他社様でご計画の方でも、ご遠慮なくご連絡下さい。
申し込み欄に、希望日時をご記入頂き、多くの皆さんに見て頂けるようお待ちしています。

大収穫

IMG_3070.jpg
今年4月の菜園風景・・・
手前は昨年植え付けたニンニク、奥には玉ねぎが並び、収穫を待つ・・・


IMG_3239.jpg

IMG_3240.jpg
ニンニク大成功(^.^)/~~~
昨年は、割りばしの先にゴルフボール程の玉がついたような小さなものでした・・・、今年は
気合い入れて手入れした甲斐が有り、ご覧の様に、テニスボールをしのぐ大きさで、おもわず
頬が緩みます・・・   総数160玉・・・ばんざ~い!!!

追伸:玉ねぎも大成功(^.^)/~~~

クマガイソウ見つけました

先日、辰野の現場に行き、ちょっと違った道を帰りましょう・・・と思い

通った事のないみちで、思わぬ”草花”に遭遇・・・
IMG_3176.jpg
絶滅危惧II類(VU)に登録されているクマガイソウの群生でした・・・

ラッキー!!(^.^)/~~~

庭先に咲き誇った花に、しばし見惚れ、家の人に声を掛けて写真を撮らせて頂きました・・・

う~ン    一株ほしいよ~~~ と思いつつの御別れ・・・

リフォーム・ビフォーアファター

工務店ハンズリフォーム工事紹介・・・

豊丘村のリフォーム補助金に依る工事のご紹介です・・・

キッチンのリフォーム・ビフォー

IMG_3030.jpg
キッチン下、開きのドア収納は収納量も少なく使いにくいキッチンです。

IMG_3037.jpg

大きな食器戸棚も、入る様で意外と収納力は少ないものです・・・
愛着もあり、ちょっと考えましたが、キッチンとお揃いに交換することにきめました・・・

キッチンのリフォーム・アフター

IMG_3160.jpg
すっきりと引き出し収納のキッチンに取り換えました・・・
収納力もバッチリ・・・窓際もすっきりと使えますね・・・

IMG_3164.jpg
家電収納もあり、キッチンから棚が一つ消えました・・・
広く使えるダイニングに、満足・・・
撤去から新規キッチンが使えるまで、この間2日・・・
リフォームは、提案の出来る”工務店ハンズ”まで・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18