Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php on line 81
【飯田市下伊那】工務店ハンズの家創り

雑誌に掲載

工務店ハンズの”家創り”施工事例とコンセプト・・・

osumai.jp(お住まい・ドット・ジェイピ-)冬号に掲載・・・

JP.jpg
無料配布の雑誌です、お近くの配布店でご覧下さい。

インタビュア-の思いがそのまま活字に表現されています。

尚、詳細はハンズのホ-ムペ-ジ・施工事例でご覧いただけます。

天井の板張り

天井もかたちを表して来ました。
中央の吹き抜け部両サイドをデザインの天井は、無垢板張り・・・
IMG_2400.jpg
各スパンに廻り縁が取り付き、ダウンライトが付けば天井完成です・・・
木製サッシの取りつく予定の全容は、今後のご報告・・・

木で造る丸い物・その四

工務店ハンズの家創り、丸い物シリ-ズ・・・高森町の建築中住宅で以前お知らせの天井が張りあがりました。

小さな部屋でも、ひと工夫で変わる住み心地・・・

随所に光る工夫と、空間の中に身を置いた感覚は、実際に自分の目で確認する事で確信に変わります・・・
IMG_2398.jpg

IMG_2399.jpg
昨日現場見学頂いたお客様、有り難うございました。

ハンズでは、建築中住宅の”いつでも見学会”を実地しています。
ご希望の方は、遠慮なくご連絡下さい

天井にもデザイン

大きな空間を支える天井の仕事も、足場が取れて中間報告出来ます。

これから中央部分には、天井扇や照明が徐々に取りついてきますので、又報告致します。
IMG_2393.jpg
レ-ザ-カットの金物は、今後表しのまま空間に生きてきます。
ハンズでは、建築中住宅の”いつでも見学会”を実地していますので是非サイトよりお申込み下さい。
勿論、電話でも受け付けています。

春遠からじ・・・

正月は雪・・・との予報だったが、好天の続く年明けからの日々だ・・・

その代わりと云う訳では無いだろうが、寒さはかなり厳しい日が多い・・・

そんな中で見つけた我が家の”春”・・・
IMG_2379.jpg

IMG_2380.jpg
まだ凍った地面を割って、クロッカスと水仙の顔を発見 (^^♪
太陽も春を待つかの様に、沈むのもおそくなった・・・

庶民の懐は何年も冬のままだが、どんなに寒くても必ず巡る季節の様に、本当の意味での春が待ちどうしい・・・ 思いは私だけだろうか・・・

仕事始め

”工務店ハンズ”は、今日から仕事始めです。
新しい達磨さんに、片方の目を入れ・・・
神棚にお神酒を捧げ、一年の無事をお願いしました。

ブログをご覧頂いている皆様と、工務店ハンズの関係の皆様のご多幸をお祈り致します。

今年一年御世話様になりますが、昨年以上のお引き立て賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

最終行事

昨日の風景ですが・・・

一昨日より準備していました餅つきをしました・・・


IMG_2318.jpg
釜戸に朝8:00点火、もち米を蒸かします。

IMG_2323.jpg
蒸かし上がったもち米は、お皿に盛って、少々の醤油をかけまして、近所の子供におすそ分け・・

IMG_2325.jpg
例年、青空の下での餅つきですが、今年は雪降りの為、屋根したでの餅つきです・・・

IMG_2326.jpg
娘も、餅つきに初参加・・・なれない手つきでの手返しを少し心配しながら、楽しい時間が過ぎてゆきました・・・
この後、子供たちによる大騒ぎな伸し餅が始まり、部屋中餅とり粉・・・
家の中まで雪降りでした・・・
そんなこんなで、今年も終わり、みなさん良いお年をお迎えください・・・

家族より年末のご挨拶

我が家のサスケ君が、一年のご愛顧に答え、ご挨拶です・・・
IMG_2315.jpg
みなさ~ん、来年もよろしくね~~

有難ういっぱい

今年も今日で仕事納めです・・・

振り返った一年は、いまだかつて無い速さで過ぎてしまいました・・・

神棚の飾り付けをして、一年の感謝をつたえ、ささやかながらの松飾りをし、新しい年が良き年になる様に願いを込め、一年の締めくくりです・・・
IMG_2312.jpg

IMG_2311.jpg

本ブログをご覧頂いている皆様、今年一年本当にありがとうございました。
又、来る年が、皆様にとって幸多き事を心よりお祈り致します。

ご褒美頂きました

昨日は祭日で、ポカポカ暖かな一日でしたね・・・

朝からお上より、”お風呂の大掃除”を賜わった私は、モップ・雑巾・歯ブラシ・カビ取り二個用意の上、マスクをして、8:30頃より取り掛かりましたが、家の小さなユニットバスでも、掃除は12時近くまでかかり、ようやく完了・・・

夕方には、お上よりちょっとしたご褒美を頂きましたよ・・・
IMG_2301.jpg
柚子風呂・・・、沢山入っていた訳ではありませんが、ほのかな香りに心和むひと時でした・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18