Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-handz/web/blog/class/View.php on line 81
【飯田市下伊那】工務店ハンズの家創り

木の香り

工務店ハンズの家・・・

高森町、若き夫婦の家も上棟が終り、現場は”木の香り”でいっぱいです。

柱は全部、東野桧の四寸角柱使用・・・

吹き抜けの登り梁・部屋空間・耐震に必要な金物や構造・・・

木の香りいっぱいを体感しに、家族で見に来て下さい。
IMG_1853.jpg

アプロ-チの顔

”工務店ハンズの家” ”ザ”畳ハウス・・・

アプロ-チの顔が徐々に出来てきました。

洗い出し”仕上げの石は、湘南海岸の石です。

左官職人に依る仕上げ工事ですが、”石の表情”を100%引き出す事が難しい・・・と職人さんのつぶやき・・・ 
IMG_1825.jpg

決まりきった表情ではなく、造り手の個性も表情に伺えます。
IMG_1821.jpg

柴犬紹介

お客様の愛犬紹介・・・

IMG_1767.jpg
和犬特有の賢い顔つきしています・・・いやいや・・洋犬がどうのではないですよ・・・

氏名:ななちゃん  犬種:柴犬  年齢:1歳3カ月  性別:女の子

コントラストがなんとも言えず可愛いです・・・

お客様の庭

家”と””って書いて”家庭”と云います。

家を造れば、必ず空き地の片隅に花を植えませんか? いわゆる”ガ-デニング”の卵・・・

時と共に花は種類を増し、範囲も広がり、樹木は生長し徐々にその姿も充実してゆきます。

まさに”家庭”もそうやって成長して行くのでしょう・・・

下条のN様邸お庭のご紹介
IMG_1751.jpg
奥様の力作・・・
ホ-ムセンタ-のブロックと、旧宅解体時に出た石を使っています。

IMG_1749.jpg
敷石はホ-ムセンタ-から・・・ご主人は運び役、デザインと施工は奥様だそうですが、なかなか力強く、作者の心模様が伺えますね・・・

IMG_1752.jpg
背景は、おじい様が育てた紅葉やドウダンツツジ・・・
相まってとてもいい雰囲気がでています。

ますます進化していくのが楽しみ(*^_^*)

上棟の様子

工務店ハンズ”の家造り高森町の上棟の様子報告です。
IMG_1817.jpg
このボリュ-ムで、30坪以下なんて信じられますか?

以前にも書きましたが、リビングの吹き抜けに、薪スト-ブ。
子供室2つに、ウッドデッキ・・・

実際に見て体感しないと、絶対わからない空間構成です。

光・風・夢空間”工務店ハンズ”の家造り”を、是非見に来て下さい。

お申込みはinfo@handz.jp迄。又は、弊社ホ-ムペ-ジよりご案内しています。

秋の収穫

今日の収穫!!ピ-ナッツ(落花生)・・・美味しそうでしょ

暖かな気候のせいか、茎がなかなか黄色くならなかったため、少し遅くまで畑に置き過ぎてしまいました。

良く見ると、もう”芽”の出てしまった実も有ります・・・残念
IMG_1815.jpg

でも、昨年よりははるかに収穫量は多い実のつきです。(*^^)v
IMG_1816.jpg
我が家では、これで来年の節分を迎えます。

ちょっと感動

昼間の暑さは、とても10月中旬とは思えないのですけれど、季節は””なんだよ・・・と教えてくれているようです。

今日の夕暮れ前の空
IMG_1720.jpg
人間どんなに頑張っても、刻一刻と変わる自然の描く美しさに勝てっこないですね・・・

全く余談ですが、写真の撮り方を教えて頂いてから、いわゆる”アングル”なるものが結構大事なんだ・・・と思っていて、少しは気を遣うようになったつもりですが、この写真の中央下に写っている”街灯”って、ちょっと良くないでしょうか?・・・
写真の好きな方、ご覧になっていましたら”御指導コメント”お願いいたします。

今日の夕暮れ
IMG_1723.jpg
身近にもこんな感動が有るんですね・・・
大切に大切に、子供たちに伝えていけると良いのですが・・・

上棟

工務店ハンズでは、明日から高森町で上棟です。

若い御夫婦に、お子様一人。

小さいながらも、薪スト-ブも入り、吹き抜けのリビングやウッドデッキもあるんです。
若い二人の三点セットの夢は、もうじき叶います。
IMG_1715.jpg
ハンズの家は今月26日以降、構造も含め見てみたい方に御案内致します。
又、併せて”ザ・畳ハウス”の内覧御希望の方もご連絡お待ちしています。
info@handz.jpまでご連絡ください。

内部塗り完了

工務店ハンズの”ザ・畳ハウス”・・・内部壁塗り完了で、照明器具、コンセントや照明のスイッチ等の取り付けが始まりました。

リビングはダウンライトを主照明に、シンプルな中にも十分な明るさを確保してあります。
IMG_1712.jpg

玄関ホ-ル状況・うすい黄色の壁は、完全乾燥でもう少し淡い色合いになってゆきます。
IMG_1714.jpg

左官工事は、玄関ホ-ル・軒下の床仕上げに取り掛かりました。
仕上げは”洗い出し” 全体の養生も撤去されるのも、もう少しです。

忙しい一日

三連休の最終日、やりたいこと満載で迎えた朝は夜明け前の携帯電話のベルからでした。

午前二時半、二人目の”孫”が生まれたとの連絡・・・ 寝てなんかいられません。

早速朝食のト-ストかじり、コ-ヒ-一杯。午後の面会までに家庭菜園の畑仕事を片つけないと、もう日が有りません。 何しろもう一人の孫の世話をしながらですから、有りがたいお手伝いのせいで時間一杯に・・・

IMG_1700.jpg
暖かい畑は絶好の運動場みたいで、裸足でかけっこだそうです。

かみさんと孫の面会を済ませ、早速ベビ-ベットの購入のお買いものへ・・・
ここでも、もう一人の孫は忙しい私たちの足引っ張りに活躍・・・そして、車に乗ったとたんに寝てしまいました。

残された時間に、私は”隠れ家”のドア作りに・・

IMG_1666.jpg
三連休滑り込みセ-フの”ドア”・・・出来栄えは本人お気に入り!!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18