住宅リフォーム補助金(長野県豊丘村)で創設

わが村”豊丘村”では、

この四月一日より、


村内のリフォーム工事に、

工事費の1/4

最大20万円



補助金が出る事になりました!


勿論リフォームの依頼業者は、村内の登録業者に限られますが、お得な情報ではないでしょうか・・・




もちろん!

★工務店ハンズも登録業者として頑張ってます!



しかも!

ハンズでは

★面倒な手続きを弊社で致します!

この機会にぜひご利用下さいませ。


まずはご相談という豊丘村の方は、☎0265-35-8123までお電話下さい。メールでも大丈夫です!



●長野県豊丘村のリフォーム助成金について少し・・・

詳しくは、
【23年度新事業】地域産業活性化緊急助成金(通称:リフォーム助成金)を創設します」(豊丘村役場HP)にございます。

(以下、引用)

長引く不況で地域経済の疲弊が深刻化し、村内建築事業者(特に大工、板金、建具等の職人)にあっては仕事量が激減していることから、住宅関連工事を誘発させる助成を実施することで、村内事業者の仕事の確保等、地域産業の活性化を図ることを目的とした事業を創設します。
 『リフォーム助成金』は、村内にある「住宅」「農作業小屋等」「集会所等」の改修工事が対象で、工事費の1/4を助成します(最小対象工事金額は200,000円、助成金の上限は200,000円です)。



ということです。

最近のリフォームといえば、ただ、壁をキレイにしたり、屋根を変えたりするだけでなく、省エネ設備を備えたトイレやお風呂へのリフォームやバリアフリー(手すりをつけたり、段差を無くしたりされる高齢者向け、または介護用のリフォーム)などが多いです。

★リフォーム助成金支給によるリフォームについてはお気軽にご相談ください。